お花・植物のことならFlowerPlant!


 

12月5日の誕生花は白色のシンビジウム!花言葉から価格まで紹介します!

12月5日は、白色のシンビジウムが誕生花として選ばれる特別な日です。この美しい花を使ったプレゼントやギフトに添えるだけで、大切な人の心を和ませられます。今回は、冬季限定の「白シンビジウム 誕生花」に関連した情報を一挙公開! 純粋さと可愛らしさがありながらも上品さも備わったシンビジウムの魅力から始まり、価格帯や保存方法など気になるポイントも徹底的にチェック! ぜひ覚束無く迫ってきた冬の時期を彩るステキなギフトアイデアと共に是非参考にしてください!

12月5日の誕生花は白色のシンビジウム!誕生日プレゼントに渡そう!

白シンビジウム 誕生花画像の出典

12月5日の誕生花は白色のシンビジウム!誕生日プレゼントに渡そう!冬の季節を彩る、鮮やかな白いシンビジウムがあります。この美しい花は、12月前後が見頃とされており、特別な人たちの誕生日プレゼントにもオススメできます。「飾らない心」「素朴」「高貴な美人」「華やかな恋」「深窓の麗人」といった意味を含んだ和歌的で古典的な表情の様々なバリエーションが存在します。大切に思う方へ一度手作りでギフトを送ってあげてください!

白色のシンビジウムってどんな花?

白シンビジウム 誕生花画像の出典

白色のシンビジウムは、冬に見頃を迎える優雅な花です。特徴的な形や大きさの異なる5本の枝から構成された一重または二重の花弁が印象的です。12月前後が見頃ということもあり、クリスマスイブの写真撮影用に人気の高い季節性のプランターアイテムとして庭園や家庭用ガーデニング施工具に使われています。そんな「白シンビジウム」の誕生日を表してくれる愛らしい名前通り、飾らず心を表す「飾らない心」「素朴」「高貴な美人」 「 華 や か な 恋 」 「 深 窓 の麗人 」 に関係付けられてきました。

シンビジウムの花言葉は「飾らない心」「素朴」「高貴な美人」「華やかな恋」「深窓の麗人」!

白シンビジウム 誕生花画像の出典

白シンビジウムは、冬の花として見頃が12月前後です。その花言葉には「飾らない心」「素朴」「高貴な美人」「華やかな恋」「深窓の麗人」というものがあります。これらの名前を耳にしただけでも情緒的な気分にさせてくれるような印象的な名前です。特定の時間帯以外の生垣や庭先、ガーデニングスペースを彩ってくれる可愛らしい小さな一針一針の白い五弁形(ゴブレット)の形をしたフラワーが特徴的です。

シンビジウムの花束はいくらぐらいするの?値段は?

白シンビジウム 誕生花画像の出典

白シンビジウムの花束は、お店によって価格が異なります。一般的な値段としては、1本あたり200円〜500円前後で取引されることが多いです。12月の前半から中旬頃を見計らう季節に向けて、人気の高い「白シンビジウム」も今年も大勢の目を集める事間違い無し! 華やかなピンク・ブルー・イエローの混在した彩色のバラードタイプだけでなく、真っ白の素敵なスノーバレリアンタイプも注目されます! 素朴で飾らず心を表明出来る「飾らない心」の花言葉が伝わる『誕生』フラワーとして愛用者急増中!

シンビジウムの花束を長持ちさせるには?

白シンビジウム 誕生花画像の出典

白シンビジウムの花束を長持ちさせるには、まず冬の寒い季節であっても水分補給が必要なことから始めましょう。室温の状態で保たれる場合、1日2回以上の水分補充を行います。さらに、太陽光が当たり過ぎない場所(例:カーテンの陰)で花束を保存することも重要です。最後に市販のフラワーソープ剤などを使用してバクテリア・ダニ・真菌感染予防対処法も取り入れてください。

まとめ

白シンビジウム 誕生花画像の出典

12月5日の誕生花、白シンビジウムはとても特別な存在です。その素敵な色合いや香りを持ったこの花束があれば、大切な人に喜んでもらうこと間違い無し!また、正しく手入れを行う事で鮮度の高い状態を保つ事が可能だから安心してプレゼントすることが出来ます。今回の冬の時期にピッタリの白シンビジウムは一度覚えておきましょう!

💐 12月5日の誕生花は白色のシンビジウム!誕生日プレゼントに渡そう!

12月5日の誕生花は、白いシンビジウムです!この美しい花は、冬の季節に咲く特別な存在であり、その淡いピンクや黄緑が印象的な一年中見られる植物として人気を集めてきました。1月前後が見頃とされるシンビジウムの花弁から浮かび上がる明るく透き通った白の香りは心を清々とさせます。誕生日プレゼントにもオススメです! 語呂合わせ「感動」「希望」「安らぎ」 に当てはまり、受取人の心を包んだ大切な思い出作りにも適しています。

💐 白色のシンビジウムってどんな花?

白色のシンビジウムは、1月前後が見頃となる冬季に咲く特別な花です。その美しい形を描くように開き、大きな五重の円盤から尖った中心部まで広がります。この花は「誕生」を表しており、可憐さと力強さを兼備しています。実際に手元で飾るだけでも十分感動的な雰囲気があります! この花の意味合いとしては「新たな出会い・始まり」や「希望・夢の実現」を表していることから想像される通り、今年一番の縁日の途上に立った人々の応接室やパーティースペースにオシャレ且つエレガントな装飾アイテムとして使用される事便乱性もあり得ます!

関連する記事