お花・植物のことならFlowerPlant!


 

1月31日の誕生花はオンシジウム!花言葉から価格まで紹介します!

1月31日は、誕生花としてオンシジウムが指定されています。この華やかな黄金色の美しいフラワーを使ったプレゼントで、特別な人に感動を与えることができます!オンシジウムは何種類あり、どんなイメージのものだろうか? そして値段はいくらぐらい必要なのだろうか? 長持ちさせる方法も気になります。今回は「1月31日 誕生花 オンシジウム」の専門的情報を徹底的に考察して行きたいと思います。

1月31日の誕生花はオンシジウム!誕生日プレゼントに渡そう!

オンシジウム 誕生花画像の出典

1月31日の誕生花はオンシジウム!誕生日プレゼントに渡そう!冬の季節を彩る、可憐なオンシジウム。見頃が1月前後ということで、今から少しの時間をかけて手作りのプレゼントにすれば喜んでもらえますよ。花言葉は「一緒に踊って」「可憐」「清楚」「印象的な瞳」だとされています。特別感ある大切な人の為に、オンシジウムを選んで心惹かれた理由を伝える事が出来ますよ♪

オンシジウムってどんな花?

オンシジウム 誕生花画像の出典

オンシジウムは、冬の花として1月前後が見頃です。白い五つ星型の花弁を放つことから「誕生花」の名前があります。可憐な印象を与える大きめの紫の雄しべに加え、小さくても目立った金黄色の染料が特徴的な雌しべも入れ合わさっています。一緒に歩んだり、一緒に舞う事を表現する「一緒に踊って」という意味のあるハーモニーな形で定番の家庭用ガーデニングプランツとして人気急上昇中!

オンシジウムの花言葉は「一緒に踊って」「可憐」「清楚」「印象的な瞳」!

オンシジウム 誕生花画像の出典

オンシジウムは、冬の花として1月前後が見頃です。可憐な白い花弁を咲かせるこの美しい花には「一緒に踊って」「可憐」「清楚」「印象的な瞳」という4つの誕生日用のメッセージがあります。オンシジウムの可愛らしさや大胆さも特徴で、夜間の晩餐会やパーティーの飾り付けに適した存在です。また、家庭料理の前食材として使用されることもあります!

オンシジウムの花束はいくらぐらいするの?値段は?

オンシジウム 誕生花画像の出典

オンシジウムは、冬の花として見頃が1月前後です。オンシジウムの花束の値段は、サイズや種類によって異なりますが、一般的なものだと500円〜2,000円ぐらいかかることを考えれば安価であることが分かります。オンシジウムの特徴は可憐さ・印象的な瞳・清楚感であり、「一緒に踊って」の意味を表した品性の高い名誉栽培産物でもあります。

オンシジウムの花束を長持ちさせるには?

オンシジウム 誕生花画像の出典

オンシジウムは冬の花で、1月月前後が見頃となります。そんなオンシジウムを受け取った際に、花束の長持ちをさせる方法を紹介します。一番大切なことは水の入れ替わりです。定期的に新鮮な水を入れてあげる必要があります(2日〜3日間隔)。バケツの温度も重要で、過度の熱・寒さから保護してください。スナップドラゴンズやクリーナーゼラニウムも効果的で、生き物感染予防に役立ってくれます。

まとめ

オンシジウム 誕生花画像の出典

1月31日の誕生花、オンシジウムは可憐で印象的な瞳をした魅力的な花です。その美しさから多くの愛好家が感動を覚えています。オンシジウムの花束の値段は場所やサイズにもよりますが、一般的に1〜2万円前後と考えることが出来ます。オンシジウムの鮮度を保って長持ちさせる方法として、水分補給・適正な明るさ・体調管理(根元部分の温度) などがあります。今回季節性の中から特集した「オンシジウム 誕生花」は大きく人気上昇傾向にあり、プレゼント用途だったり装飾用途だったり幅広い使い方が出来る便利な存在でもあります!

💐 1月31日の誕生花はオンシジウム!誕生日プレゼントに渡そう!

1月31日の誕生花はオンシジウムです!この美しい黄色い小さな花が、あなたの大切な人への想いを表現してくれます。オンシジウムは冬に見られる唯一の鮮やかな季節性植物で、11月前後から2月中旬までが見頃とされています。その上、オンシジウムには「愛情」という含意があり、プレゼントの心遣いを伝える理想的なフラワーギフトとも呼ばれてきました。今年の誕生日プレゼントに是非考慮してください!

💐 オンシジウムってどんな花?

オンシジウムは、冬の花として有名な紫青色の鳥嘴形の花です。0月前後が見頃になります。その美しい姿から「誕生花」と呼ばれることもあります。オンシジウムは温室や庭園で栽培されることが多く、昔から日本人の心を惹き付けてきた季節の植物です。一般的に受け入れられている意味合いだったり、新年を迎える希望や勇気を表したりもされますが、正式な花言葉は「忠実」であることが多いようです!

関連する記事