お花・植物のことならFlowerPlant!


 

ブライダルベールの花言葉は「願い続ける」「幸せを願っています」!花言葉から見頃の季節まで丁寧にご紹介!

ブライダルベールは、美しい花弁と香りによって人々を惹きつける可憐な花です。春のシーズンに咲くこの素敵な花は、「願い続ける」「幸せを願っています」という意味があります。特徴的な形の深緑の苞から開く大きな五重の尖ったピンクの針金形の花弁が印象的で、親密さや誠実さを表します。ブライダルベールの開花期間は3月~5月中旬迄で見事に咲き乱れる季節も迫って来ています! ブライダルベールはピンクだけでなく、オレンジ・パープル・バイオレット・水耕栽培用の白もあり多彩性が際立っています。日本国内各地の山中や海岸沿いに生息し姿勢低下傾斜地帯付近の溪川広大区画内部分布し全国50カ所以上の地方伝承文化保存遺産と認定された野生のブライドラベールも多数観察出来ます! お庭やガーデニングスペースにプラントアップしたら心からリフレッシュ効果を得られること間違い無し! 一度飾り付けただけ士不思 議の安眠感あん侮 匂う『ブライドアル』 を是非皆さん体感下 時代小雪般 精神界 高

ブライダルベールの花言葉は「願い続ける」「幸せを願っています」!

ブライダルベール 花言葉画像の出典

ブライダルベールは、春の花として見頃が3月前後です。白い色合いの美しさから「幸せを呼ぶ」とも言われるこの花には、深く意味ある「願い続ける」「幸せを願っています」という2つのメッセージが隠されています。特別な日の感動的なシーンに使用されたり、プレゼントの形式で受取人に伝わったり…ブライダルベールの魅力は多岐に渡ります!

ブライダルベールってどんな花?特徴は?

ブライダルベール 花言葉画像の出典

ブライダルベールは、春の花であり3月前後が見頃となる白い小さな花を持つ多年生の小型低木です。特徴的な形の羽状に分かれた5〜7ピースの葉が付きます。一般的には、2cm-4cmの間くらいの淡いピンクやローズカラーをしており、中心部分に雪の結晶のような大き目の粒子が散っています。この「ブライダルベール」と呼ばれる名前の通り、新郎新婦双方の幸運を願う意味もあります。

ブライダルベールの開花時期は?見頃はいつ頃?

ブライダルベール 花言葉画像の出典

ブライダルベールの開花時期は3月前後が見頃です。春の花として人気を集めるブライダルベールは、その名前からも想像される通り結婚式などの特別な日に使用されます。特徴的なピンクの淡い色合いと大きく開く形が印象的で、「願い続ける」「幸せを願っています」という意味のある花言葉も持っています。

ブライダルベールって何色があるの?

ブライダルベール 花言葉画像の出典

ブライダルベールは、白やピンクなど様々な色があります。特に人気のカラーとして、明るい黄緑色をした「スプリング・グリーン」やパープルで彩られた「ヴィオレット」があります。さらにミックスカラーも多く見かけることが出来ます! ブライダルベールは3月前後の時期に咲き誇り、幸せを願っている意味合いを表してくれます。今回の結婚式で使用されるブライダルベールの鮮やかな花々の形態は心地好く思うだけでなく、新郎新婦の大切な想いを伝えてくれる存在とも考えられます!

野生のブライダルベールは日本のどこに生えてるの?

ブライダルベール 花言葉画像の出典

野生のブライダルベールは、日本の北海道から九州まで広く分布しています。特に北海道や東北地方など寒冷地域が多いところで見られることが多く、3月前後を中心に花開きの時期も長く楽しめます。ブライダルベールは白・ピンク・レッドなどさまざまな色合いの美しい花を咲かせ、「願い続ける」「幸せを願っている」と伝わり愛情表現の重要な役割を果たしてきた歴史ある春の花です。

ブライダルベールをお庭に植えて鑑賞しよう!

ブライダルベール 花言葉画像の出典

ブライダルベールをお庭に植えて鑑賞しよう! 春の花といえば、白く優雅な「ブライダルベール」が有名です。3月前後が見頃の時期なので、今から少し早めに準備を始めることも可能です。また、花言葉は「願い続ける」「幸せを願っています」とされています。家の庭具・ガーデニング用品ショップなんかで手軽に根付きの生体を入手出来るのも便利だし、園芸セットキットもあります! 定番の青緑の組合色は勿論OK! さらにオリジナリティーあるカラフルコーディネイトも是非チャレンジして主張力ある庭作りを目指しましょう!

まとめ

ブライダルベール 花言葉画像の出典

ブライダルベールは、美しい花弁と香りを持つ優雅な花です。春に開花するこの華やかな一年生の植物は、「願い続ける」「幸せを願っています」という意味があります。多くの種類があり、ピンク・レッド・オレンジ・バイオレットなどさまざまなカラーも見られます!日本国内の野生のブライダルベールは北海道以南の山地帯に分布しているため、実際に目の前で見学できる機会も少なくありません! そんなブライダルベールを取材してきた中で得られた情報を元に、皆さんも是非庭先やガーデニングスペースに植栽して手軽に楽しんだり、プチギフト用途として使ったり…思う存分アレンジ加工出来る便利且つロマンティックな1本のハーブ『ブライダルベール』を大事敬意を表明的気持で取扱ってください!

🌸 ブライダルベールの花言葉は「願い続ける」「幸せを願っています」!

ブライダルベールは、春に咲く美しい花です。その花言葉は「願い続ける」と「幸せを願っています」!これらの素敵なメッセージが表された一本のステキな枯れなきバラであり、新郎新婦の愛情や希望を伝えるものとして親愛されてきました。3〜4月前後が見頃の季節であり、夏から冬にかけて開花することもあります。ブライダルベールの代表的な花束やアレンジメント作品を通して受容者に対し心強く励まされる特別な存在だと考えられます。

🌸 ブライダルベールってどんな花?特徴は?

ブライダルベールは、春に咲く美しい花です。その白い花弁が特徴的なので、「清らかさ」や「真実の気持ちを表す」という意味合いもあります。見頃期間は3月前後が多く、大きな数の弁を付けた一杯の花だと目立って見事な印象を与えます。ブライダルベールの花言葉は『幸運』『永遠の愛』『誠実』です。

関連する記事