お花・植物のことならFlowerPlant!


 

3月27日の誕生花はブライダルベール!花言葉から価格まで紹介します!

3月27日は、誰かのお祝いの日です。特に今年は、新婚さんや記念日を迎えるカップルなどが多く見られます。こうした方々にとって大切な一日だからこそ、渡すプレゼントも選り取りが難しいものですよね? ここでオススメなのが「ブライダルベール」と呼ばれる昔から愛されてきた花束であります! 今回はブライダルベールの特徴・価格・長持ち方法なんかを含めて紹介しましょう!

3月27日の誕生花はブライダルベール!誕生日プレゼントに渡そう!

ブライダルベール 誕生花画像の出典

3月27日の誕生花はブライダルベール!誕生日プレゼントに渡そう!春を感じさせる美しい香りと、大きな花弁が特徴的な「ブライダルベール」。これまで多くの婚礼場で使われてきた名前の通り、幸運をもたらすと信じられています。3月から4月の真ん中あたりが見頃の時期で、一度観察してみる価値は十分あります。豊かなピンクや気品のある白を代表としたカラーアレンジも可能だったり、他のフローリングスタイルにマッチさせる事も出来ます。形容詞「勇敢」「真心」を連想させる『願い続く』『幸運』という2 つの 花言葉 も充分考慮 して プレゼント の選択 に 差 し 掛 け れ ば 間 違 い 無 い で し ょ う !

ブライダルベールってどんな花?

ブライダルベール 誕生花画像の出典

ブライダルベールは、3月月前後が見頃の春の花です。白い五つ裂きの形をした大きな花弁と小さな中心に集まっている淡いピンクの細かな花弁が特徴的です。名前の通り、婚礼やパーティーシーンに使用されることも多くあります。「願い続ける」「幸せを願っています」という意味を持つブライダルベールは、新郎新婦の旅立ちや家族間の結束力を表したり、友人間の応援メッセージだったりと変化球的に利用出来ます!

ブライダルベールの花言葉は「願い続ける」「幸せを願っています」!

ブライダルベール 誕生花画像の出典

ブライダルベールは、春の花として見頃が3月前後です。白い色合いの美しさから「幸せを呼ぶ」とも呼ばれるこの花は、恋人や夫婦などに愛情表現の形として用いられます。特に新郎新婦の間で大切な思い出を作り上げるために使うブライダルベールの深遠なメッセージは「願い続ける」「幸せを願っています」であり、永遠の愛情を伝説的存在だと考察されてきました。

ブライダルベールの花束はいくらぐらいするの?値段は?

ブライダルベール 誕生花画像の出典

ブライダルベールの花束は、お店によって価格が異なります。一般的には2,000円〜3,500円程度で提供されることが多いです。ブライダルベールは春の季語を表し、鮮やかなピンクの特徴的な形をした花弁が特徴的です。親密性の高い人間関係を意味する「願い続ける」「幸せを願っています」という花言葉もあり、新郎新婦の想い出作りに最適な存在として大切にされてきました。

ブライダルベールの花束を長持ちさせるには?

ブライダルベール 誕生花画像の出典

ブライダルベールの花束を長持ちさせるには、まず冷暗所で保管することが大切です。水を入れた容器に花束を入れて、日中の気温や直射日光から遠く離して保存しましょう。夜間は明かりの影響も受けない位置にある方が望ましいです。さらに、一度剪定(根っこ付近の生きた部分だけを取り去る作業)を行うと、新鮮な水分が流通しやすくなります。1〜2cmの長さのステム部分だけ留めて下敷き用の綿布なんかで包んで固定・覆ってあげれ ば効果的です。

まとめ

ブライダルベール 誕生花画像の出典

3月27日の誕生花、ブライダルベールは幸せを願っているという意味があります。特別な人にプレゼントしたり、大切な思い出を作ろうと考える方も多く見受けられます。ブライダルベールの花束の値段は店舗によって異なりますが、一般的に2万円前後で手軽に入手できます。さらに長持ちさせる為の手間もかからない上、水を交換したり栄養剤を加えたりして定期的なメンテナンスが必要不可欠です。今回の紹介だからこんだ「ブライダルベール」は喜んでもらうこと間違い無し!

🌸 3月27日の誕生花はブライダルベール!誕生日プレゼントに渡そう!

3月27日の誕生花はブライダルベールです!この美しい白い花は、愛と幸せを表してくれます。特に新郎・新婦が挙式の日に使うため「ブライダル」の名前が付きました。1月から4月頃が見頃なので、プレゼント用途などにもオススメです!さらに、ブライダルベールの花言葉は「真実の愛」と「永遠の幸福」だそうです。ありがとうを伝える際や大切な人の願い事を叶えるギフトとしてもピッタリ!

🌸 ブライダルベールってどんな花?

ブライダルベールは、春に咲く美しい花です。1月前後が見頃となります。その花弁は大きく開き、淡いピンクからローズレッドの紅を帯びたものが多く見られます。この色合いの鮮やかさから「新郎・新婦」の幸福な気分を表していると考えられています。一方で、ブライダルベールには「愛情の深さ」という花言葉もあります!

関連する記事