お花・植物のことならFlowerPlant!


 

5月19日の誕生花はブライダルベール!花言葉から価格まで紹介します!

5月19日は、誕生花としてブライダルベールが指定されています。この華やかな白い花を見るだけで幸せ感があふれ出します!ブライダルベールには「願い続ける」「幸せを願っています」という特別なメッセージ性もあり、大切な人の誕生日プレゼントにピッタリです。今回は、ブライダルベールの特徴や値段情報、保存方法などを一緒にチェックしたら如何でしょうか?

5月19日の誕生花はブライダルベール!誕生日プレゼントに渡そう!

ブライダルベール 誕生花画像の出典

5月19日の誕生花はブライダルベール!誕生日プレゼントに渡そう!春を彩る美しい花、ブライダルベール。鮮やかなピンクと白が特徴的です。この特別な季節に咲く「幸せ」を表す象徴的な花であり、5月前半〜中盤の間が見頃の時期とされています。伝わる意味も大きく、「願い続ける」「幸せを願っています」という想いが背景にあります。友人・家族の誕生日プレゼントにオススメの季節性のフラワーギフトだからこそ選んであげた方が嬉しく思われるは間違い無し!

ブライダルベールってどんな花?

ブライダルベール 誕生花画像の出典

ブライダルベールは、5月前後が見頃となる春の花です。白い五重に咲く大きな花弁から小さな淡いピンクの種子をつけたように見えます。この花は「幸運」「永遠の愛」といった意味合いを表しており、特別な日の前夜や新郎新婦の間で人気があります。ブライダルベールの花言葉は「願い続ける」「幸せを願っています」とされています。可憐で上品な印象を与える彼女の美しさからも理由があり、ウェディングシーンだけでは無くプレゼントや装飾用途にも使われてきました!

ブライダルベールの花言葉は「願い続ける」「幸せを願っています」!

ブライダルベール 誕生花画像の出典

ブライダルベールは、春の花として見頃が5月前後です。白い色合いの美しさから「幸せを呼ぶ」とも言われるこの誕生花には、深く感動的なメッセージ性があります。特に人気の高いブライダルベールの花言葉は「願い続ける」「幸せを願っています」! この意味からも分かる通り、夢実現の助力を受けたり新婦・新郎一緒に歩んだ道上で応援してくれた方々の想いが表されてきます。

ブライダルベールの花束はいくらぐらいするの?値段は?

ブライダルベール 誕生花画像の出典

ブライダルベールの花束は、お店によって価格が異なります。一般的な値段としては、1本あたり約500円~1000円前後です。春の記念日を彩るブライダルベールは5月の前半から見頃の時期となります。特別な人への選んだプレゼントにもオススメできる「幸せを願う」「願い続く」という意味合いがあるこの美しい誕生花で大切な方々を思い出させてくれます。

ブライダルベールの花束を長持ちさせるには?

ブライダルベール 誕生花画像の出典

ブライダルベールの花束を長持ちさせるには、まず冷涼な場所で保管することが大切です。気温や日差しの影響を受けない室内の環境が最適です。また、常に新鮮な水を入れてあり、根元からの流通も行う必要があります。夏季は特に注意してください!

まとめ

ブライダルベール 誕生花画像の出典

5月19日の誕生花、ブライダルベールは美しく優雅な印象を与えます。願いが叶うと信じられるように、この素敵な花束で特別な人の心を温かく包んであげてください! ブライダルベールの花束は大きさやデザインに応じて価格も異なりますが、正しい水付き方法を行った上での長持ち性能も考慮して選んだ方が安全・効率的です。 それと同時に「幸せ」「愛情」「希望」の思いを伝えるブライダルベールのプレゼントは一度体験したら忘れられません!

🌸 5月19日の誕生花はブライダルベール!誕生日プレゼントに渡そう!

5月19日の誕生花はブライダルベールです!この美しい白い花は、清らかな愛情を表しており、特別な人にプレゼントとしても喜ばれます。4月後半〜6月前半が見頃の時期であるため、今年の5月19日にプレゼントを用意する際にオススメできます。さらにブライダルベールの花言葉は「真実」「信頼」「永遠の心」という3つの重厚な内容が含まれています。受取人の心を動かしたくありませんか?ブライダルベールだったら間違い無く成功間違いナシ!

🌸 ブライダルベールってどんな花?

ブライダルベールは、春に咲く美しい花です。0月前後が見頃となります。その花弁は大きくて淡いピンクをした半円形で、中央部分に小さな金色の点がある特徴的なものです。これらの小さな金色の点から「スター・オブ・ザ・シー」と呼ばれることもあります。実際の意味合いから考えると、愛情や幸運を表しています:「永遠の愛」や「快適な関係」を連想させます。

関連する記事