お花・植物のことならFlowerPlant!


 

12月14日の誕生花はツルウメモドキ!花言葉から価格まで紹介します!

12月14日は、誕生花としてツルウメモドキが指定されています!この花を使ったプレゼントでお祝いを伝えるなら、特別な思い出に変わります。今回はツルウメモドキの素敵な魅力や値段情報から、長く保存可能な方法まで徹底的に解説します!ツルウメモドキは何者かと申し上げれば「真実」「開運」「強運」「努力」「大器晩成」の心あるギフトだとも表現できるでしょう。一緒に覗いて行きましょう!

12月14日の誕生花はツルウメモドキ!誕生日プレゼントに渡そう!

ツルウメモドキ 誕生花画像の出典

12月14日の誕生花はツルウメモドキ!誕生日プレゼントに渡そう!冬の季節を彩る、優しい香りと明るいピンクの美しさが特徴的なツルウメモドキ。これから見頃の時期ですので、今年も多くの人々が愛情表現や応援の気持ちを伝えてくれます。ツルウメモドキは「真実」「開運」「強運」「努力」「大器晩成」といった花言葉を背中に、あなただけの特別な存在感を世界中に広めてくれます。受取人もきっと嬉し気に思うこと間違い無し!

ツルウメモドキってどんな花?

ツルウメモドキ 誕生花画像の出典

ツルウメモドキは、12月前後が見頃の冬の花です。白い五つ星型の花弁を持った小さな花で、一年中にあるような大きくて目立つような花と違いますが、冬の空気感を表してくれる存在感があります。ツルウメモドキの色合いも特徴的で、ピンクから白に変化していきます。この静かだけれど力強さを感じさせる雰囲気は「真実」「開運」「強運」「努力」「大器晩成」といった形容語通りの意味合いを伝えてくれます。

ツルウメモドキの花言葉は「真実」「開運」「強運」「努力」「大器晩成」!

ツルウメモドキ 誕生花画像の出典

ツルウメモドキは、12月月前後が見頃の冬の花です。そして、この花には「真実」「開運」「強運」「努力」「大器晩成」という5つの美しい意味を持った花言葉があります。特に『大器晩成』というフレーズからもわかる通り、何事も絶対的なスピードで行動を取る必要性を語ってくれます。一方で『努力』という文字からも伝わるように、夢の実現の道のり上の決死の精神だけが人生の力強さを保障してくれます。

ツルウメモドキの花束はいくらぐらいするの?値段は?

ツルウメモドキ 誕生花画像の出典

ツルウメモドキの花束は、お店によって価格が異なります。一般的な値段としては、小さいサイズであれば1,000円〜2,500円程度から始まり、大きいサイズだと3,000円以上もすることもあります。特別な日を彩るために最高の特別感を与えたい方は、デザイン性の高いオーダーアレンジメント(4,000円〜10,000円前後)を選んでください。ツルウメモドキの花束の場合も多くの店舗が取扱っており、ネット通販ショップから注文したり地元の植物屋さんで直接調達したりすることが可能です。

ツルウメモドキの花束を長持ちさせるには?

ツルウメモドキ 誕生花画像の出典

ツルウメモドキの花束を長持ちさせるには、まず冷温度の管理が重要です。水切りもしっかり行い、常に新鮮な水を入れてください。日当たりの強い場所や直射日光の当たるところは避けてください。室内の湿度環境も忘れないでください(40〜60%程度が望ましい)。死んできた花弁を取り外し、スプレー剤などの除菌処理を行うと効果的です。

まとめ

ツルウメモドキ 誕生花画像の出典

12月14日の誕生花、ツルウメモドキは真実・開運・強運などを表す美しい花です。プレゼントとして渡されることが多く、特別な思いや気持ちを伝えられます。値段も手頃に取り入れることが出来ますので、大切な人の心に届きやすい存在感あるプレゼントにオススメできます! 花束の長持ち方も覚えておく必要があります。冷たい水を使って株から浮かんだ泡立て量の目安通りの水量を与え落葉前後の水付き交代作画を行うことで長期的に保存可能でしょう!

💐 12月14日の誕生花はツルウメモドキ!誕生日プレゼントに渡そう!

12月14日の誕生花はツルウメモドキ!この美しい白い花が、特別な人への愛情を表すにふさわしいプレゼントとなります。ツルウメモドキは冬の季節に見頃で、淡くて優雅な印象を与える大きな数のピンクから紫の間の球形の花弁が特徴的です。また、「感動」と「平安」をあらわすことからも好んで選ばれる誕生日プレゼント用途に向いています。

💐 ツルウメモドキってどんな花?

ツルウメモドキは、冬の花として親しまれる0月前後が見頃の小型の野生植物です。その美しい白い花弁によって、「幸運」を表すことからも人気があります。ツルウメモドキの花言葉は「愛情」で、可憐な姿勢を保ちながら大切な人に寄り添う心の様子を表現したものです。

関連する記事