お花・植物のことならFlowerPlant!


 

10月1日の誕生花はセンニチコウ!花言葉から価格まで紹介します!

10月1日は、誕生花としてセンニチコウが指定されています。この花を使ったプレゼントで大切な人への気持ちを伝えるにはもってこいの存在です! この記事では、秋らしく優雅なセンニチコウの特徴や意味・価格情報から鮮度の高い花束作り方まで、あなたが心強くサポートされる内容となっています。

10月1日の誕生花はセンニチコウ!誕生日プレゼントに渡そう!

センニチコウ 誕生花画像の出典

10月1日の誕生花はセンニチコウ!秋を彩る淡いピンクやオレンジなど、さまざまな色合いがあるセンニチコウ。この美しく咲き乱れた姿から「変わらぬ愛」「永遠の恋」という花言葉が付与されています。特別な人にプレゼントする際にも、大切な思い出を伝えたり、受取人の心を魅了できる存在です。一度観察して頂くだけでも心が活力化される癒しのフラワーとして注目度の高いセンニチコウは、誕生日プレゼントに最適です!

センニチコウってどんな花?

センニチコウ 誕生花画像の出典

センニチコウとは、10月前後が見頃の秋の花です。紫やピンクなど淡い色をした小さな五個弁から成る一重または二重の小さな花で、夜に開くこともあります。吊り下げ用の長い枝を伸ばして生きる性格的特徴があり、日中の暑さから守ってくれる形になっています。 花言葉は「変わらぬ愛」「永遠の恋」「永遠の命」「不死」「不朽」です。

センニチコウの花言葉は「変わらぬ愛」「永遠の恋」「永遠の命」「不死」「不朽」!

センニチコウ 誕生花画像の出典

センニチコウは、秋の花として親しまれている誕生花です。淡いピンクや鮮やかなオレンジを基調にした大きな花弁が特徴的で、10月前後が見頃の時期とされています。そんなセンニチコウの花言葉は「変わらぬ愛」「永遠の恋」「永遠の命」「不死」「不朽」! こうした表現からも分かる通り、この秋の中心的存在であるセンニチコウは情愛関係を重んじる人々に対して励ましの助けとなってくれます。

センニチコウの花束はいくらぐらいするの?値段は?

センニチコウ 誕生花画像の出典

センニチコウの花束は、お店によって価格が異なります。一般的な値段としては、1本あたり200円〜500円程度です。10月前後の秋の花「センニチコウ」は親しい人間同士を表現する愛情を伝えることが出来ます。変わらぬ愛・永遠の恋・不死の命・不朽なんて長く叶うものだからこそ大切に思うものであり、特別な存在である事を表します。

センニチコウの花束を長持ちさせるには?

センニチコウ 誕生花画像の出典

センニチコウの花束を長持ちさせるには?秋の花であるセンニチコウは、10月前後が見頃となります。この美しい花の永遠の命や不死を表す「変わらぬ愛」「永遠の恋」「永遠の命」「不死」「不朽」という花言葉からも分かる通り、特別な存在です。だからこそ、受け取った方々に喜んでもらうためにも、早くて2週間以上の長持ちが必要となります。室内・室外共に保管していきましょう! 室内用の容器は市場で手軽に入手出来ますが、床下など明るく乾燥した部位を厳選して使用される事をオススメいたします。一般的なバケツタイプの容器だと小さ目の粒子波浪形(サブミクロ)フラワーアレンジメント含んだ大き目の装飾性の高い作例文端整然デザイナーバッグタイプの容器がベストマッチ!

まとめ

センニチコウ 誕生花画像の出典

10月1日の誕生花、センニチコウは変わらぬ愛を表す美しい花です。永遠の恋と不死の命を願う人々に大切なプレゼントとして渡されることがあります。値段も手頃な価格から上位の高級ブーケまで幅広く取り揃えているため、特別な一日の為だけにオリジナルのセンニチコウの花束を作ってプレゼントしたい方も多数見受けられます! 誕生日当日今後も忘れ難き思い出になる事間違い無し! ぜひ、「変わらぬ愛」「永遠の愛」「不死の命」をテーマにサプライズ・ギフト用途で使って下さい!

🌹 10月1日の誕生花はセンニチコウ!誕生日プレゼントに渡そう!

10月1日の誕生花は、センニチコウです!この美しい紫色の花は、深みを帯びた香りが特徴的な品種です。また、「愛情」という名前の通りに友人や家族の気持ちを表してくれる上品な印象もあります。今年の誕生日プレゼントにオススメなんです!さらに見頃の季節は1月前後だから、気軽に手元近くの庭園や公園で観察出来るかもしれません。センニチコウの花言葉は「真心」と「信用」を表しています。

🌹 センニチコウってどんな花?

センニチコウは、秋に咲く花です。1月前後が見頃となります。その花弁は淡いピンクからライトブルーの紫をしているため、夏の暑さも忘れさせてくれます。一度開花したあとも数日間の間、実を付け続けることが特徴的です。可愛らしい姿から「幸運」「勇気」「希望」などの吉兆を表していることから、誕生花の称号が与えられています!

関連する記事