お花・植物のことならFlowerPlant!


 

9月22日の誕生花はセンニチコウ!花言葉から価格まで紹介します!

9月22日は、誕生花としてセンニチコウが指定されています。この花を使ったプレゼントなら、大切な人への気持ちを伝えることができます! では、センニチコウって何の種類の花か知りたい方も多いでしょう。今回は「センニチコウ 誕生花」に関連した情報を一気に見て行きましょう! センニチコウの名前の通り、古くから愛情・忠誠・不死性などの意味合いがある特徴的な形状の花です。さらに重要なポイントとして「変わらぬ愛」「永遠の恋」「永遠の命」「不死」 「不朽 」というメッセージ性の高い強力な言葉もあります! 次に注目するのは価格帯だと思います。1束あたりの定額料金やサービス内容も理由も考察出来ればベストです! 最後に長時間保存出来る工夫方法を教えてくださ〜い♪

9月22日の誕生花はセンニチコウ!誕生日プレゼントに渡そう!

センニチコウ 誕生花画像の出典

9月22日の誕生花はセンニチコウ!秋を彩る淡いピンクが特徴的な、可愛らしくて優しそうなセンニチコウ。この美しい花は「変わらぬ愛」「永遠の恋」「永遠の命」といった高尚でロマンティックな想いを表す花言葉もあります。今年の9月に誰かの誕生日プレゼントとして、きれいで心強さを与えるセンニチコウを渡すことで、大切な人に思い出作りができますよ!

センニチコウってどんな花?

センニチコウ 誕生花画像の出典

センニチコウとは、9月前後が見頃の秋の花です。紫やピンクなど淡い色をした小さな五個弁から成る一重または二重の小さな花で、夜に開くこともあります。吊り下げ用の長い枝を伸ばして生きる性格的特徴があり、日中の暑さから守ってくれる形になっています。 花言葉は「変わらぬ愛」「永遠の恋」「永遠の命」「不死」「不朽」です。

センニチコウの花言葉は「変わらぬ愛」「永遠の恋」「永遠の命」「不死」「不朽」!

センニチコウ 誕生花画像の出典

センニチコウは、秋の花として9月前後が見頃です。変わらぬ愛」「永遠の恋」「永遠の命」「不死」「不朽を表す花言葉を持っています。これらの文章からも分かる通り、センニチコウには特別な想いがあります。古くから伝わる日本語の美しさも含んだ形容力の高い一品であり、今なお人々の心に強く根差した存在となってきました。

センニチコウの花束はいくらぐらいするの?値段は?

センニチコウ 誕生花画像の出典

センニチコウの花束は、お店によって価格が異なります。一般的な値段としては、小さいサイズであれば1,000円〜2,500円程度から始まり、大きいサイズだと3,000円以上もしくは5,000円を超えることもあります。9月末頃に見頃の秋の誕生花「センニチコウ」を使用した花束の選択肢は多彩です。可愛らしいピンクやパステルカラーの品種からオレンジ・ゴールド・ブラックなどの濃厚なカラーリングの品種まで幅広く選択可能です!

センニチコウの花束を長持ちさせるには?

センニチコウ 誕生花画像の出典

センニチコウの花束を長持ちさせるには?秋の花であるセンニチコウは、9月前後が見頃となります。この美しい花の意味も「変わらぬ愛」「永遠の恋」「永遠の命」「不死」「不朽」という特別なものです。だからこそ、一度受け取った方々に届く形で長持ちされていきたいものです。室内の陰干しが必要な他、市販の冷凍保存用スプレーを使用して乾燥を予防しましょう。日中は明るく通風性のある所に飾り付けて下さい。併用するフラワーベースソルト・ミストキットなんかも効果的です!

まとめ

センニチコウ 誕生花画像の出典

9月22日の誕生花、センニチコウは変わらぬ愛を表す美しい花です。友人や恋人にプレゼントとして送るなら、永遠の想いが伝わります!一度手に入れたセンニチコウの花束の値段は1,000円〜2,500円くらいです。長持ちさせるためには、常温の環境下で保存してください。定期的な水切りも必要不可欠であり、新鮮な状態をキープ出来ます!

🌹 9月22日の誕生花はセンニチコウ!誕生日プレゼントに渡そう!

9月22日の誕生花は、センニチコウです!この美しい紫色の花は、その名前からもわかるとおり「千日好」を意味します。見頃の時期は1月前後なので、今が正に満開の頃!誕生日プレゼントに渡すなら今がベストタイミングです。さらにセンニチコウの花言葉は「永遠の幸福」という愛情表現だったり、古くから伝わる幸運を強力アピール出来ます!

🌹 センニチコウってどんな花?

センニチコウは、1月前後が見頃の花です。紅い色合いをした小さな五つ裂きの形をしており、淡く優雅な印象を与えます。この美しい形から「幸運」という意味のある花言葉も付随しています。夜明けに開くゆったりと広がる大きな一片の息吹は、冬の静寂に心地よさをもたらします。

関連する記事