お花・植物のことならFlowerPlant!


 

9月5日の誕生花はオミナエシ!花言葉から価格まで紹介します!

9月5日は、誕生花としてオミナエシが指定されています。そんなオミナエシを使ったプレゼントで、特別な思い出を作ることができます!今回の記事では、「オミナエシ」について紹介します。何かの節句や誕生日プレゼントにもピッタリな花束だから覚えておくと便利!ありがたい気持ちを伝う「親切」「美人」「永久」「忍耐」 「約束 」のメッセージも含むオミナエシの魅力的な魅力や品格感あるデザインの様子をチェックしましょう!

9月5日の誕生花はオミナエシ!誕生日プレゼントに渡そう!

オミナエシ 誕生花画像の出典

9月5日の誕生花はオミナエシ!誕生日プレゼントに渡そう!秋を彩るオミナエシ。この美しい花が、9月前後が見頃となります。可愛らしくて優雅な印象で、「親切」「美人」「永久」「忍耐」「約束」といった特性を表すような花言葉もあります。今年の誕生日プレゼントには、大切な方への気持ちを伝えるオミナエシの鮮やかさを選んでは如何でしょうか?

オミナエシってどんな花?

オミナエシ 誕生花画像の出典

オミナエシは9月月前後が見頃の秋の花で、「親切」「美人」「永久」「忍耐」「約束」という5つの花言葉を持っています。特徴的な形をした小さな五咲きの黄金に近いゆらりとした光沢感ある大きな一咲きの尖った緑から成るこの多くの混合色の組み合わせは、眩しくも可憐です。オミナエシは日中に開く昼間性の花で、夜間に全体的な姿勢が弱まります。家庭用途だけでなく、街並みの景観作りやイベント会場装飾用途としても使用されています。

オミナエシの花言葉は「親切」「美人」「永久」「忍耐」「約束」!

オミナエシ 誕生花画像の出典

オミナエシは、秋の花として見頃が9月前後です。それに伴い、「親切」「美人」「永久」「忍耐」「約束」を表す花言葉もあります。これらの5つの由来は古くから語源や神々などさまざまなストーリーが存在しているため正体不明ですが、一般的に多くの国の民間伝承から生まれたと考えられています。オミナエシを通して意味合いの高いメッセージを受信出来るだけでなく、咲き誇った姿も印象的なんだと思うんです!

オミナエシの花束はいくらぐらいするの?値段は?

オミナエシ 誕生花画像の出典

オミナエシの花束は、大きさや構成によって値段が異なります。一般的なサイズであれば、1本約200円から500円前後という価格帯で取引されています。オミナエシは9月の前半頃から見ることが出来る秋の花で、豊富なカラーを誇ります。特に人気の高いものとしてピンク・レッド・ブルーの種類があります。オミナエシは「親切」「美人」「永久」「忍耐」「約束」を表した花言葉を持つ名前通りの深く愛情を伝える存在でもあります!

オミナエシの花束を長持ちさせるには?

オミナエシ 誕生花画像の出典

オミナエシの花束を長持ちさせるには、まず水分補給が必要です。バケツなどの水入れに少量の加水剤を加えた微生物学的な浄化液として使用可能なもの(例:クローバーウォータークリアー)を使って、1日2回以上の頻度で新鮮な水分を与えることが大事です。また、室内の環境調整も重要です。オミナエシは明るい光や通風性のある部屋が好きだから、太陽の光直射や強い日差しから避難させてください。最後に常温の環境下で保管してください。

まとめ

オミナエシ 誕生花画像の出典

9月5日の誕生花、オミナエシは親切な気持ちを表す美しい花です。プレゼントとしても喜んで受け入れられること間違いありません!オミナエシの花束の値段は店舗によって異なりますが、一般的に1,000円〜2,500円くらいかかります。長持ちさせたい場合は、定期的な水や栄養剤の投与を忘れないよう注意してください。正常にケアを行うことで、オミナエシの美しさが存続出来る事間違いありません!

🌹 9月5日の誕生花はオミナエシ!誕生日プレゼントに渡そう!

9月5日の誕生花はオミナエシです!この美しい黄色い小さな花は、秋に見事な景観をもたらします。8月から10月前後がオミナエシの見頃となります。それ以外の時間帯でも咲き乱れる可能性がありますよ!オミナエシの花言葉は「愛情」「幸運」「勇気」とされています。誕生日プレゼントに渡そう!彩り鮮やかなオミナエシを通して、大切な人の心を和らげること間違い無しです♪

🌹 オミナエシってどんな花?

オミナエシは、秋に咲く花です。淡いピンクから鮮やかなレッドまでさまざまな色をしているのが特徴的です。観葉植物としても広く愛用され、家庭の庭先やガーデニングに最適な存在として人気があります。10月前後が見頃の時期で、多彩な表情を楽しめること間違いありません! 花言葉は「勇敢」「希望」「幸福」の3つの美しいメッセージを伝えてくれるため大切な方々にプレゼントする際の選択候補とも考えられます。

関連する記事