お花・植物のことならFlowerPlant!


 

10月9日の誕生花はオミナエシ!花言葉から価格まで紹介します!

10月9日は、オミナエシが誕生花として知られる季節です。この美しい花を使ったプレゼントなども人気のようです!今回は、オミナエシについて深く見て行きましょう。何故か10月9日に特別な意味があるのか? そして、オミナエシの意味・品詞・価格・長持ち方法などを徹底的に考察します!

10月9日の誕生花はオミナエシ!誕生日プレゼントに渡そう!

オミナエシ 誕生花画像の出典

10月9日の誕生花はオミナエシ!誕生日プレゼントに渡そう!秋を彩るオミナエシ。この美しい花が、10月前後が見頃となります。可愛らしくて優雅な印象で、「約束」「親切」「美人」「永久」「忍耐」といった特性を表すような花言葉もあります。今年の誕生日プレゼントには、大切な方への気持ちを伝えるオミナエシを選んであげては如何でしょうか?

オミナエシってどんな花?

オミナエシ 誕生花画像の出典

オミナエシは、10月前後が見頃の秋の花です。紫やピンクなど淡い色をした小さな五個弁の形をしています。名前の由来は「大きく開く」という意味から付けられました。オミナエシの花言葉は「約束」「親切」「美人」「永久」 「忍耐」で、可憐な姿に惹かれる方も多いでしょう! 季語として使用されることもあり、写真集の撮影スポットに選んだり、プレゼントの際に選んだりすることがあります。

オミナエシの花言葉は「約束」「親切」「美人」「永久」「忍耐」!

オミナエシ 誕生花画像の出典

オミナエシは、約束を守ることや親切な心を持つことを表す花であり、10月前後が見頃の秋の花です。また、「永久」「忍耐」も含んだ5つの花言葉からもう一度語られているように、人間関係の深化・強固化を意味しています。オミナエシは咲き始めの青々しさから大変可愛く明るく印象的な存在であり、特に女性の心惹かれる美人の代表格として重宝されています。

オミナエシの花束はいくらぐらいするの?値段は?

オミナエシ 誕生花画像の出典

オミナエシの花束は、大きさや構成によって値段が異なります。一般的なサイズであれば、1本約200円から500円前後という価格帯で取引されています。オミナエシは10月の前半頃が見頃の秋の花で、豊富なカラーを誇る人気の高い季節性の植物です。多くの方々に愛用されることも多く、「約束」「親切」「美人」「永久」「忍耐」という5つの花言葉を表したブーケ作りにも適しています。

オミナエシの花束を長持ちさせるには?

オミナエシ 誕生花画像の出典

オミナエシの花束を長持ちさせるには、まず最初に新鮮なものを選んでください。秋の季節として見事な彩りが特徴的なオミナエシは、日差しや乾燥することから守ってあげる必要があります。水分補充も重要です。夏場の日中の高温下で葉っぱが焼き付く可能性も考慮した上で、半日間隔の給水を行うことを勧めます。冬季の場合は少々離れた位置に飾って保存力アップ&寒さカット法も有効です!

まとめ

オミナエシ 誕生花画像の出典

10月9日の誕生花、オミナエシは約束や親切な気持ちを表す象徴であり、プレゼントとしても喜んでいただけること間違いなし!また、鮮度の高く保って長持ちさせるには冷凍保存が一番効果的。今回の秋のキーワード「オミナエシ 誕生花」から意外性を出して受取人の心を惹き立てるプレゼントにアイデアが浮かんだら是非チャレンジしてみましょう!

🌹 10月9日の誕生花はオミナエシ!誕生日プレゼントに渡そう!

10月9日の誕生花はオミナエシです!秋を彩る鮮やかなピンクが特徴的なこの花は、親しい人への気持ちを表すために理想的なプレゼントとされています。1月前後が見頃の美しく咲き乱れるオミナエシの光景は圧巻であり、心も開かれます。「愛」という花言葉の通り、受け手に幸福感を与えられるだけでなく、周囲の笑顔も広がってきます。

🌹 オミナエシってどんな花?

オミナエシは、秋に咲く花です。鮮やかなピンクの色をした小さな五つ裂きの形の美しい花が特徴的です。1月前後が見頃となります。オミナエシの花言葉は「愛情」「可憐」「幸運」とされています。この魅力的な季節の恵みを手元に迎えるため、今日も多くの人々がオミナエシを求めています!

関連する記事