お花・植物のことならFlowerPlant!


 

11月5日の誕生花はオンシジウム!花言葉から価格まで紹介します!

11月5日は、誕生花としてオンシジウムが指定されています。この華やかな黄金色の美しいフラワーを見るだけで幸福感に包まれる存在です。オンシジウムは古くから人々の心を惹き付け、特別な思い出を作り上げてきた歴史あるブッダ・ガーデニング(庭造り)の植物でもあります。当然の事ながら、誕生日プレゼントにも大変喜んでもらうこと間違いナシ! では「オンシジウム」って何者なのか? 誰に向けたプレゼントに使用した際の値段相場や高耐久性の高さを保ち続ける方法…etc. も一緒にチェックして行きましょう♪

11月5日の誕生花はオンシジウム!誕生日プレゼントに渡そう!

オンシジウム 誕生花画像の出典

11月5日の誕生花はオンシジウム!誕生日プレゼントに渡そう!秋の季節を彩る、可憐なオンシジウム。この美しい花は、11月前後が見頃とされています。オンシジウムの花言葉は「一緒に踊って」「可憐」「清楚」「印象的な瞳」であり、特別な人への愛情や思い出を伝えたくなる存在です。今年の11月5日の誕生日プレゼントにも是非考えてみましょう!

オンシジウムってどんな花?

オンシジウム 誕生花画像の出典

オンシジウムは11月前後が見頃の秋の花で、「一緒に踊って」「可憐」「清楚」「印象的な瞳」という意味をもつ4つの花言葉をもつ特別な存在です。オンシジウムは大きく2種類あります。1つ目は、小さな5個の尖った形をしたピンクやブルーの淡いカラーリングから成る多数の集合体(イネモノ)から作られる集合花序です。2番目は、中心部に針金状の形をした明るいレッドやゴールドの濃厚なカラーリングから成る単独のフラワー・スタックです。主張力があり、他の秋のハナミズキと違って断然印象的だと思います!

オンシジウムの花言葉は「一緒に踊って」「可憐」「清楚」「印象的な瞳」!

オンシジウム 誕生花画像の出典

オンシジウムは、11月月前後が見頃の秋の花です。そして、この花に伴う「一緒に踊って」「可憐」「清楚」「印象的な瞳」という4つのキーワードからなるオンシジウムの花言葉を表します。特徴的な形や大きさの深いピンクの可愛らしい小さな五重咲きが特徴であり、夜間イベントやパーティーの飾り付けとしても人気があります。実際に手元に用意出来れば、誕生日プレゼントや新郎新婦向けギフトとしても適切だと思います!

オンシジウムの花束はいくらぐらいするの?値段は?

オンシジウム 誕生花画像の出典

オンシジウムの花束は、お店によって価格が異なります。一般的な値段としては、1本あたり100円〜200円程度です。11月前後の秋の花「オンシジウム 誕生花」は可憐さを表します。青い五重の口付きの雄弁な形の淡いピンクから明るくパステルカラーに変化します。印象的な瞳を覚えること間違い無し!水切れもよく、日差しを浴びても散らかり難く保存性が高いです!

オンシジウムの花束を長持ちさせるには?

オンシジウム 誕生花画像の出典

オンシジウムの花束を長持ちさせるには、まず最初に新鮮なものを選んでください。秋の季節が見頃となる11月前後から取り入れたての状態であれば、水分量や栄養供与の量を正しく調整することが大事です。また、室内の湿度・温度変化に注意して保存方法も考慮してください。直射日光や強い日差しの当たった場所は避け、明るい居間など十分な通風性のある部屋付近に飾ってください。市販の消臭剤やミストスプレー(気化用)を使うことも効果的です。

まとめ

オンシジウム 誕生花画像の出典

11月5日の誕生花、オンシジウムは可憐な印象を与える美しい花です。一緒に踊ってという意味がありますから、特別な人の心を優しく包むプレゼントにも適しています。オンシジウムの価格帯は1束500円〜2,000円前後で、鮮度の高さも保たれるよう水の替えと光の確保を行うことが大切です!今回季節的な想い出作りにオンシジウムを使用された方も多数見受けられました!

🌹 11月5日の誕生花はオンシジウム!誕生日プレゼントに渡そう!

11月5日の誕生花はオンシジウム!この秋に見頃を迎える美しい植物で、あなたが大切な人と共に過ごす季節を彩ります。オンシジウムは「愛情」や「友情」の永久性を表してくれる花で、誕生日プレゼントとしても喜んでもらうこと間違い無し!1月前後が観察されるので、今から少々の準備だけ忘れずに…!

🌹 オンシジウムってどんな花?

オンシジウムは、秋の花として親しまれる非常に人気の高い植物です。1月前後が見頃の時期なので、今からご存知の皆さんも是非一度目を通してください! オンシジウムは大きめの小山形を作り出すために多量の紫色小花が集中的に開花します。この明るく元気な印象から「誕生」という意味合いを表す『誕生』という名前があります。 花言葉は「勇敢」で、強力な情念・思考力・信念を伴った新たなスタートへの意欲を表しています。

関連する記事