お花・植物のことならFlowerPlant!


 

オンシジュームの花言葉は「清楚」「一緒に踊って」!花言葉から見頃の季節まで丁寧にご紹介!

春の花といえば、オンシジュームが有名ですよね。清楚な印象を与える美しい形の白い花弁は、夏にかけて見頃を迎えます。今回はオンシジュームの「花言葉」や特徴・開花時期・何カラーあるか?野生の在り処なんかも調査して、庭園の鑑定者さんたらにも参考になる情報を公開します!

オンシジュームの花言葉は「清楚」「一緒に踊って」!

オンシジューム 花言葉画像の出典

オンシジュームは、清楚で美しい春の花として有名な季節の風物詩です。5月前後が見頃になるこの時期を迎えたら、街中や庭園公園などの緑あふれる場所からも愛されています。オンシジュームの花言葉は「清楚」「一緒に踊って」! この合言句から伝わるイメージは、きれいだけでなく心を動かされる力強さがあります。他人と関係性を大切にしたり、新しい出会いを歓迎する気持ちも表現できます。

オンシジュームってどんな花?特徴は?

オンシジューム 花言葉画像の出典

オンシジュームは、春の花であり5月前後が見頃となる美しい植物です。その特徴は、大きく開いた咲き誇った華やかなピンクの花弁を持ちます。これらの小さな五重に広がる形の淡いピンクの鮮やかな色合いは、多くの人々を惹き付けて離れません。オンシジュームの代表的な意味として「清楚」「一緒に踊って」があります。

オンシジュームの開花時期は?見頃はいつ頃?

オンシジューム 花言葉画像の出典

オンシジュームの開花時期は5月前後で、見頃となるのがその時期になります。オンシジュームは春を彩る美しい花であり、咲き誇った姿から「清楚」や「一緒に踊って」という意味を表します。太陽の光を浴びて開くこの甘美な花々は、季節の変化を実感させてくれます。

オンシジュームって何色があるの?

オンシジューム 花言葉画像の出典

オンシジュームは文章、白色とピンクの2つの種類があります。白いものは清楚な印象を与えるため「清楚」という意味で用いられてきました。一方、ピンクのものは友情や親密さを表すことから「一緒に踊って」の意味合いがあります。オンシジュームの名前の通り、咲く姿が大変ステキで人気の高い春の花です!

野生のオンシジュームは日本のどこに生えてるの?

オンシジューム 花言葉画像の出典

オンシジュームは、日本全国に広く生息しています。特に北海道から九州までの山地や草原などの野外の環境が整ったところで見ることが出来ます。5月前後の春の時季を狙うなら、関東付近の国立公園等もオススメです!野生のオンシジュームは鮮やかなピンク色をしていて、一緒に踊りだしたくなる清楚さを感じさせます。

オンシジュームをお庭に植えて鑑賞しよう!

オンシジューム 花言葉画像の出典

オンシジュームをお庭に植えて鑑賞しよう!春の花といえば、オンシジュームが有名です。5月辺りが見頃なこの紅白の吹き抜けるような優雅さは、まさに「清楚」「一緒に踊って」という意味のある花言葉の通りです。外壁からも気軽に眺められる大きく開く形の淡いピンクは特徴的です。家族共々可愛らしい姿勢を見事表現したオンシジュームを是非庭園内なんかで飾って主張力ある存在感を出しましょう!

まとめ

オンシジューム 花言葉画像の出典

オンシジュームは、春の花として有名ですが、その美しさを活かした鑑賞やプレゼントにも適しています。種類も多くあり、特徴的な形の小さな花弁が可愛らしいことで人気の高い品種です。日本中の温帯地方に生息する野生のオンシジュームは見応え十分!今年度は新緑の季節を迎える前に是非一度オンシジュームを眺めてみませんか?

🌸 オンシジュームの花言葉は「清楚」「一緒に踊って」!

オンシジュームは、春に咲く美しい花です。見頃期は3月前後が多いですが、4月から5月もあります。その花言葉は「清楚」と「一緒に踊って」! これらの意味を表わしたことから、古来より愛される人気のあるフラワーなんだと思います。オンシジュームの純白の小さなユリのような形を眺めて心地好きな気分に浸ってみませんか?

🌸 オンシジュームってどんな花?特徴は?

オンシジュームは、春に咲く美しい花です。黄色から橙色まで様々なカラーがあり、それぞれの大きさも異なっています。見た目の素敵さだけでなく、甘い香りを放出してくれることも特徴的です。3月前後が見頃の時期となりますが、早めの冷害に弱い傾向があるので注意して栽培を行う必要性があります。オンシジュームの花言葉は「幸運」「希望」「勇気」とされています!

関連する記事