お花・植物のことならFlowerPlant!


 

9月20日の誕生花はシオン!花言葉から価格まで紹介します!

9月20日は、誕生花としてシオンが指定されています。この華やかな紫の美しい花を見るだけでも幸せな気分になりますよね! シオンは古くから愛情表現の場面で使用された伝統的なフラワーであり、特に人々の想いを思う存分表現出来る唯一無二のプレゼントとして大変重宝されてきました。今回は、「シオン 誕生花」の魅力を徹底的に考察し、誰もが心強く元気を与えられるプレゼント選びの応援者となって頂きたいと思います!

9月20日の誕生花はシオン!誕生日プレゼントに渡そう!

シオン 誕生花画像の出典

9月20日の誕生花はシオン!秋になると見頃を迎える、淡いピンクや水色の美しいシオン。これから季節が変わり始めても、あなたの心の温度を保ってくれます。特別な人の誕生日プレゼントに渡す際には、「君を忘れない」「遠方の人思う」という意味で受け取ってもらえるだろうシオ

シオンってどんな花?

シオン 誕生花画像の出典

シオンは、9月前後が見頃の秋の花です。純白から淡いピンクまでさまざまな色をしているため、多くの女性に愛されています。特徴的な形と大きな花弁が印象的であり、咲き誇った姿は格別の風情をもっています。このシオンの代表的な花言葉は「君を忘れない」「遠方の人を思う」「古都の憩(イキ)」と考えられており、今年の秋に一度立ち寄って眺める価値ある季節だと断定出来ます。

シオンの花言葉は「追憶」「君を忘れない」「遠方の人を思う」!

シオン 誕生花画像の出典

シオンは、秋の花として9月前後が見頃です。色彩も淡いピンクや水色などの美しさを誇ります。このキーワードに関連付けられる「シオン 誕生花」の花言葉は、「君を忘れない」「遠方の人を思う」といった感情的な表現から来ています。特に『君を忘れない』の気持ちは強く伝わります:古代ギリシャ神々の名前から命名されたこの鮮やかな小型ブーケがあるだけで、大切な人の存在を思う気持ちが胸中に浮き上がってきます。

シオンの花束はいくらぐらいするの?値段は?

シオン 誕生花画像の出典

シオンの花束は、お店によって価格が異なります。一般的な値段としては、小さいサイズであれば1,000円〜2,500円程度から始まり、大きいサイズだと3,000円以上もすることもあります。シオンを使用した花束の場合、デザイン性の高さや配達先の相手の想定年齢・性別などに応じて変動します。

シオンの花束を長持ちさせるには?

シオン 誕生花画像の出典

シオンの花束を長持ちさせるには、まず水分補給が重要です。日中の気温が上昇していくと、花々も多くの水分を吸収します。室内なら2~3日間の間隔で水を入れ直したり、器具の底部から少量の砂や特殊なサブストランスミッターを使って保存力アップさせることも有効です。また、適度な光・風通しのある場所に置き、常に新鮮な空気が流れ回るよう工夫する必要性もあります。低温下で保存出来れば1週間以上キープ出来ますので冷蔵庫の冷却機能だったり電子レンジの高周波モード(デフロスト)機能だったり便利ツールと一緒に使用可能かチェックしてください!

まとめ

シオン 誕生花画像の出典

9月20日の誕生花、シオンは愛情を表す美しい花です。その素敵な香りと優雅な形があらゆる人の心に深く刻まれていきます。友達や家族のためにプレゼントとしてシオンを用意したり、大切な方への思い出としてもって歩んだり、思う存分楽しんで下さい!

🌹 9月20日の誕生花はシオン!誕生日プレゼントに渡そう!

9月20日の誕生花はシオン!秋を彩る鮮やかなピンクが特徴的なこの花は、お誕生日プレゼントにも喜ばれます。8月半ば〜10月前半くらいが見頃で、淡いピンクの美しさと共に愛情を表す「可憐」という花言葉もあります。夏の暑さから一転して冬の寒さに向き合う季節だからこそ、大切な人たちの魂を包んでくれるシオンのプレゼントは忘れ難い思い出となってくれるでしょう!

🌹 シオンってどんな花?

シオンは、秋の花として親しまれる0です。淡いピンクから鮮やかなレッドに変化する大きな花弁が特徴的で、その名前の由来も古くさい歌を意味しています。10月前後が見頃の時期であり、咲き誇った姿は季節の風情を表現してくれます。一方、シオンの花言葉は「勇気」とされており、困難な時に希望を与える力強さを表わしています。

関連する記事