お花・植物のことならFlowerPlant!


 

10月7日の誕生花はシオン!花言葉から価格まで紹介します!

10月7日は、誕生花としてシオンが指定されています。この華やかな紫の美しい花を見るだけでも幸せな気分になりますよね! シオンは「君を忘れない」「遠方の人を思う」といった感情的で力強く優しいメッセージを伝える特徴的な花であり、多くの心に響き渡ってきました。今回は、誰かの思い出に関連付けられる可能性の高いシオンの世界観・価格帯・保存法等々に焦点を当て、皆さんがプレゼント用途や装飾用途として使う際の参考情報と共有させて頂きたく思って編集中です!

10月7日の誕生花はシオン!誕生日プレゼントに渡そう!

シオン 誕生花画像の出典

10月7日の誕生花はシオン!誕生日プレゼントに渡そう! シオンは、秋の季節を彩る優しい香りと大きな花弁が特徴的な菊です。見た目も可愛らしく、他の秋の花と違ってピュアーな印象を与えます。これから季節変わり目の時期に入る10月前後が観察されやすい時期であり、「君を忘れない」「遠方の人思う」という情緒的なメッセージを伝える『 追憶』 と呼ばれるシオンは、誕生日プレゼントにも理想的です。

シオンってどんな花?

シオン 誕生花画像の出典

シオンは、10月前後が見頃の秋の花です。その名前からも分かるように、紫を基調とした淡いピンク色の鮮やかな花弁が特徴的です。また、大きく開いている形の漂う雰囲気も印象的です。シオンの花束を受け取った人に伝えられる意味は「君を忘れない」「遠方の人思う」「想い出の思考」とされており、今年の秋一番目立って覚えやすく甘美な季節だと思われます!

シオンの花言葉は「追憶」「君を忘れない」「遠方の人を思う」!

シオン 誕生花画像の出典

シオンは、秋の花として見頃が10月前後です。この美しい花には「追憶」「君を忘れない」「遠方の人を思う」という意味があります。お友だちや家族に送る際の心の気持ちを表現するため、特別な季節の間近でもっと大きく伝えられるかもしれません! シオンの他にも多くの秋の花があります。気軽に手作りアレンジメントを考慮されて、一番好きなスタイルでプレゼントして主役の客公認者層年代歩数目的地間近料金交流情報サイト度々来店中回席位子供男女劇場星協会専売上昇債務不能保険法審理補助部門円引き出版電子化コミュニケーショナリーバックパッキャブラウザーズネットワークカテゴリージェムストーンハウスディスクロールバランスチェックデモグラフィックソフトウエアマイクロフォーマットギャラリーテキストファイルドメイン名.

シオンの花束はいくらぐらいするの?値段は?

シオン 誕生花画像の出典

シオンの花束は、お店によって価格が異なります。一般的な値段でいうと、小さいサイズ(5本程度)だと1,000円〜2,500円前後から始まり、大きいサイズ(10本以上)だと3,000円〜4,500円前後を想定してください。

シオンの花束を長持ちさせるには?

シオン 誕生花画像の出典

シオンの花束を長持ちさせるには、まず水分補給が必要です。バケツなどの水入れに少量の加水剤を加えた微弱な塩化ナトリウム(NaCl)溶液を作り、花束の用意してある容器に注いでください。2日〜3日間隔で再度行ってください。また、直射日光や過酷な乾燥からも保護することが大切です。太陽の当たり方向の風通しのよい部屋付近や半影・本格的なシャドースポットが理想的です

まとめ

シオン 誕生花画像の出典

10月7日の誕生花、シオンは「追憶」「君を忘れない」という意味があります。そして、思わず笑顔になる可愛らしさも兼ね備えたこの素敵な花束で大切な人の心を和らかに包んでください! シオンの花束は価格帯も幅広く用意されています。正しく手入れを行って保存することで、長時間の間安心して飾る事が出来ます。今回の機会に是非一度シオンの世界観を体感してみませんか!

🌹 10月7日の誕生花はシオン!誕生日プレゼントに渡そう!

10月7日の誕生花はシオン!秋を彩る鮮やかなピンクが特徴的なこの花は、お誕生日プレゼントにも喜ばれます。9月中旬〜11月初めくらいが見頃で、淡いピンクの美しさと共に愛情を表す「ありがとう」の気持ちを伝えてくれます。シオンの花言葉は「可能性」です。今年の秋も大きな夢・目標の達成を応援してくれる存在になってください!

🌹 シオンってどんな花?

シオンは、1月前後が見頃の花です。紅い色をした小さな五つ裂きの形をしています。淡く優しい甘さの香りが特徴的で、夜明けに開花すると一番強く感じられます。この美しい花は「勇気」とか「希望」の意味を表わしており、心に励まされる存在だと考えられています。

関連する記事