お花・植物のことならFlowerPlant!


 

2月23日の誕生花はスノーフレーク!花言葉から価格まで紹介します!

2月23日は、スノーフレークが誕生花として知られる特別な日です。この記念すべき日に、あなたの心を表現しよう!スノーフレークは何かという場合、多くの人々が「清らかさ」「完全性」「真実」を想像するだろうでしょう。また、彼女の由来も非常に興味深いものであり、古代ギリシャ神話の悪魔テュポンの首飾りに使用されていました。今回はスノーフレークの特徴・価格・保存方法などを見ていきましょう!

2月23日の誕生花はスノーフレーク!誕生日プレゼントに渡そう!

スノーフレーク 誕生花画像の出典

2月23日の誕生花はスノーフレーク!誕生日プレゼントに渡そう!冬の季節を彩る、鮮やかなホワイトが特徴的な「スノーフレーク」。この美しい花は、2月前半〜3月上旬の間が見頃とされています。古くから伝わる感性であり、咲き乱れた雪の中をイメージさせる白い小さな花弁が多数付随します。表情も様々であり、一度見ただけで心を奪って離さなくなる存在感の持ち主と呼んでも過言ではありません。 花言葉に関しては「純粋」「汚れ無き心」「純潔」「永遠の記憶」と定番フレーズが用いられています。大切な人の誕生日プレゼントにオススメの冬のキラリ光る1年4回目の王子・王女――『 スノーフレーク』 に注目してください!

スノーフレークってどんな花?

スノーフレーク 誕生花画像の出典

スノーフレークは、2月前後が見頃の冬の花です。白い五つ星型の花弁を持った小さな雪の結晶に似ていることから名付けられました。一度開くと数日中キラキラ光り続ける特徴的な外観があり、冬の暗闇を彩ります。スノーフレークは「純粋」「汚れなき心」「純潔」「記憶」という4つの花言葉をもっています。宿根性の高い低木や地主で生長し、氷上に浮かんだような印象的な姿勢で季語感ある冬の風情を表してくれます!

スノーフレークの花言葉は「純粋」「汚れなき心」「純潔」「記憶」!

スノーフレーク 誕生花画像の出典

スノーフレークは、冬の花として純潔なイメージを表すために最適です。その白い色合いからも分かる通り、「純粋」「汚れなき心」「純潔」「記憶」がテーマとされます。この4つの単語の間に共通項があります。特徴的な形をした小さくて優雅なスノーフレークは、人々の温かい思い出や愛情を伝える完璧な存在であると考えられています。2月前後が見頃だったり、夜間光線反射効果? によって明るく浮き上がった姿も印象的で今日でも大人気の一品です!

スノーフレークの花束はいくらぐらいするの?値段は?

スノーフレーク 誕生花画像の出典

スノーフレークの花束は、お店によって価格が異なります。一般的な値段としては、1本あたり約200円から400円前後で購入可能です。スノーフレークは2月の前半頃が見頃の時期とされる冬の花です。雪の白い形をした小さな5つ弁の雪だるまのような姿から「スノーフレーク」と呼ばれています。この種子唇付きの非常に特徴的な外観をもったフラワーは、日々新しく開花し続ける季節性を持っています! 象徴的に表される意味合いも大切に考慮され、「純粋」「汚れ無き心」「守護者の子供達の安全保障」 「永久の愛情・誓い・固体化 」 などが伝わります!

スノーフレークの花束を長持ちさせるには?

スノーフレーク 誕生花画像の出典

スノーフレークの花束を長持ちさせるには、まず冬の寒い空気から守りたいです。外出の際は、保温性があるバッグなどに入れて運んだ方がよいでしょう。また、常温の状態をキープすることも重要です。直射日光の当たらない場所(例:明かり付近)に置くと最適です。水分補給も必要不可欠なポイントで、1週間〜10日間の水分補給を行ってください。

まとめ

スノーフレーク 誕生花画像の出典

2月23日の誕生花、スノーフレークは純潔な心を表します。その美しい形と鮮やかなホワイトカラーが特徴です。これらの効果的に使用される花束は、プレゼントとしても喜ばれるでしょう! スノーフレークの花束の値段は店舗によって異なりますが、一般的に500円〜3000円前後の金額で可能性があります。 この華やかなフラワーを長く保存させたい場合は、水分補給を定期的に行うことが重要です。常温の涼しい部屋以外の場所(直射日光下・強い寒波地帯・加熱機具近く)から避難させることも大切だと考えられます。

💐 2月23日の誕生花はスノーフレーク!誕生日プレゼントに渡そう!

2月23日の誕生花はスノーフレークです!この美しい白い花は、冬の季節を彩る一つの景観となっています。1月前後が見頃になりますが、深夜の雪中や雪山でもきれいに咲くため、特別な存在感を放ちます。スノーフレークの花言葉は「幸運」「希望」「気高さ」であり、誰かの誕生日プレゼントとしてもうってつけだと思います!

💐 スノーフレークってどんな花?

スノーフレークは、冬の花として有名な白い小さな花です。0月前後が見頃の時に咲き誇ります。その美しい五重の形を持った雪片のような形から「スノーフレーク」と呼ばれることもあります。一般的には、ホワイト・チューリップ(White Tulip)やミントタイムズ(Mint Times) と呼ばれています。実際に手元で飾ることも可能で、氷結効果を表現出来る大変人気の高い花です。 花言葉は”愛情” “幸運” “希望 の3つがあります

関連する記事