お花・植物のことならFlowerPlant!


 

10月5日の誕生花はキチジョウソウ!花言葉から価格まで紹介します!

10月5日は、誕生花としてキチジョウソウが指定されています。このキチジョウソウは、美しく優雅な香りを放つ小さな花であるため、多くの場合に特別な人の為にプレゼントとして選ばれます。今回は「キチジョウソウ 誕生花」に関連した情報を皆様にご紹介いたします! そもそも何から始めるか迷っている方々のために全体的なイメージを一度見直す事からスタートさせましょう!

10月5日の誕生花はキチジョウソウ!誕生日プレゼントに渡そう!

キチジョウソウ 誕生花画像の出典

10月5日の誕生花はキチジョウソウ!秋を彩る植物であるキチジョウソゾーは、見頃が10月前後となります。そして、この素敵な花には「吉事」という意味があります。可憐な咲き方からも分かる通り、幸運を引き寄せたい人にオススメの誕生花です!プレゼント用の逸品としても大変好んで使われています。今回の命日を迎えた方々に是非一度手に取って体感してください!

キチジョウソウってどんな花?

キチジョウソウ 誕生花画像の出典

キチジョウソウとは、10月前後が見頃の秋の花です。紅い色をした小さな五つ裂きの形をしていることから「吉事」という意味のある花言葉が付与されています。枝先に咲く一重や三重の淡いピンクの金目緑めの大きな開き特徴的な形をしたキチジョウソウは、夕日に映える姿も印象的です。

キチジョウソウの花言葉は「吉事」!

キチジョウソウ 誕生花画像の出典

キチジョウソウは10月月前後が見頃の秋の花で、「吉事」を意味する花言葉を持つことから誕生花として知られています。特に日光浴や気候などの影響も受け難く、季節外れの暖かさがあったり冷たい地方でも栽培出来る強力な耐寒性の高い家庭用のハーブ植物です。一般的にはインドアプラントとして飾ったり切り売りされます。

キチジョウソウの花束はいくらぐらいするの?値段は?

キチジョウソウ 誕生花画像の出典

キチジョウソウの花束は、お店によって価格が異なります。一般的な値段としては、小さいサイズであれば1,000円前後から2,500円程度で購入可能です。中・大きいサイズの場合も3,000円以上から4,500円程度を予想します。キチジョウソウは10月末頃が見頃の秋の花で、「吉事」を意味する花言葉の持ち主として人気の高い季節の代表的なブーケ用フラワーとして多く利用されます。

キチジョウソウの花束を長持ちさせるには?

キチジョウソウ 誕生花画像の出典

キチジョウソウの花束を長持ちさせるには、まず冷涼な場所で保管することが大切です。気温の高い部屋や日当たりの強い場所は避けてください。また、室内の湿度も低く保ってあげる必要があります。一方で、太陽光を浴びられないと花弁が閉んだりしてしまう可能性もあるので注意してください。本格的な対処法としては、専用の生き物入れ(フラワーケアセット)を使用することがオススメです。生き物入れに含まれるミスト機能付きの結露パッドや加湿剤・乾燥剤などから作成された微妙なバランスの状態を数日間維持可能にします。

まとめ

キチジョウソウ 誕生花画像の出典

10月5日の誕生花、キチジョウソウはとても美しい黄色をした小さな花です。その素敵な姿から「吉事」という意味があります。これから季節に入ってくる冬の季語やプレゼント用途にもオススメ!キチジョウソウの花束は値段帯別に多彩なデザインがあり、手軽で気軽に渡せますよ! お受け取りの際は必要以上の水量を与え過剰浸水を避け、室内の湿度・昆布巻き・株切りなど対処法を行うことで長持ちされるだろうと思います。是非一度キチジョウソウの花束を使って特別な人の吉事の守護者に成ってください!

🌹 10月5日の誕生花はキチジョウソウ!誕生日プレゼントに渡そう!

10月5日の誕生花はキチジョウソウ!この美しい紫色の花は、お誕生日を特別なものにするプレゼントとして理想的です。キチジョウソウは9月から11月前後が見頃で、淡い紫ゅうりんの香りがあって優雅な印象を与え致します。さらに、これらの美しい花々の持つ意味合いとして「可憐」「幸運」「気品」があります。今回の周年祝いやバースデープレゼントに是非オススメできる一品です!

🌹 キチジョウソウってどんな花?

キチジョウソウは、紅葉のような鮮やかなオレンジ色をした小さな五つ裂きの花です。0月前後が見頃ということもあり、多くの地域で晩秋に咲き誇る季節の息吹を感じられます。キチジョウソウは「勝利」を表す花言葉があり、受け入れてくださった方々に対して心強い力強さを与える思い出作りの素材として人気の高い一年中使用可能なハーブアイテムでもあります。

関連する記事