お花・植物のことならFlowerPlant!


 

11月16日の誕生花はルクリア!花言葉から価格まで紹介します!

11月16日の誕生花は、秋を彩るルクリアです!この美しい黄色が印象的なお花は、清々しくて優雅なイメージを与えます。今回は、ルクリアに関連した情報や特徴から始まり、プレゼントとしての提案も行っていきたいと思います。「誕生日プレゼントにルクリア」を考える際の参考にされてください!

11月16日の誕生花はルクリア!誕生日プレゼントに渡そう!

ルクリア 誕生花画像の出典

11月16日の誕生花はルクリア!秋になると、見頃を迎える「ルクリア」があります。この美しい花は、淡いピンクやオレンジで彩られた小さな五倍子の形をしています。特徴的な外観からも分かる通り、花言葉は「しとやか」です。可愛くて上品な印象を与えるルクリアは、誕生日プレゼントにも最適です!

ルクリアってどんな花?

ルクリア 誕生花画像の出典

ルクリアとは、11月前後が見頃の秋の花です。紅い色をした小さな五つ裂きの形をした花弁から集まって一束になるように咲く淡いピンクの花です。これは「しとやか」という意味合いをもつ日本語の漢字表現(『新編 日本国語大辞典』参考)の通り、容姿だけでなく心地よ落ち着く印象的な物差しにも違和感がありません。ルクリアは外観だけでなく内面からも幸福感を与えてくれる不思議な力強さがあります。

ルクリアの花言葉は「しとやか」!

ルクリア 誕生花画像の出典

ルクリアは、秋の花として11月前後が見頃です。その美しい淡いピンクからなる咲き誇る姿には、「しとやか」を感じさせます。これはルクリアの花言葉でもあります。古くから伝わってきた日本の名所・神社仏閣などの敷地内に多く栽培されている定番の間口広がり低木性の植物であり、春先〜初夏に少量だが数十年生存能力を持った大人気の家庭用ガーデニングプランツとしても注目を集めています!

ルクリアの花束はいくらぐらいするの?値段は?

ルクリア 誕生花画像の出典

ルクリアの花束は、サイズや付属物などによって価格が異なります。一般的に小さいものから1,000円前後で手配可能ですが、大きくしたりオーダーを入れると2,500円〜3,000円程度の値段になることもあります。ルクリアは11月末頃が見頃の秋の花で、明るいピンクの淡い色合いの青竹(あおぶく)をモチーフとしたデザイン性の高いブーケを作成出来ます。表情豊かな形状・カラフルなバラエティー感覚・上品さ…「しとやか」 な気持ちを伝えてくれる定番中の定番の素敵な季節の誕生日プレゼント用途に選んだ方法は間違って無いでしょう!

ルクリアの花束を長持ちさせるには?

ルクリア 誕生花画像の出典

ルクリアの花束を長持ちさせるには、まず最初に新鮮なものを選んでください。11月前後が見頃の秋の花「ルクリア」は、早めの時間帯から取り扱っている店舗であれば新しく仕入れたものが多くあります。次に水分補給と根元の処理を行うことが大事です。バケツなど容器内部の高温・低濃度の状態から逃れるため、一日2回(昼夜)水分補給を行う必要があります。各ステムの底端3cm付近の根元処理も重要です。不用な根っこや干し葉は取り去って下さい。

まとめ

ルクリア 誕生花画像の出典

11月16日の誕生花、ルクリアはとても美しいです。その素敵な香りや柔らかな色合いがあることから、多くの女性に愛されてきました。今回は、ルクリアを使ったプレゼントの選び方や値段情報などを紹介しました。特別な人に対する気持ちを表現する際に参考にできれば幸いです! ルクリアの花束は「心の深さ」「家族愛」「信頼関係」というメッセージが伝わります。一度手元に取って見てください!

🌹 11月16日の誕生花はルクリア!誕生日プレゼントに渡そう!

11月16日の誕生花は、ルクリア!この秋に見頃を迎える美しい色合いが特徴的な植物です。可愛らしくて優雅な印象を与えます。10月から12月辺りが見頃とされています。ルクリアの花言葉は「幸運」や「勇気」であり、誕生日プレゼントにもオススメできる一品です!

🌹 ルクリアってどんな花?

ルクリアは、秋の花として親しまれる0月前後が見頃の美しい淡いピンク色を帯びた咲き誇る一年草です。特に夜間の暗闇中でも光りを放つような不思議な雰囲気があり、星座の名付けられた「スター・オブ・ベティ」と呼ばれています。ルクリアの花言葉は「愛情」「友情」「忠実さ」など、人々の関係性を表現するものが多く用いられています。

関連する記事