お花・植物のことならFlowerPlant!


 

2月27日の誕生花はスミレ!花言葉から価格まで紹介します!

2月27日は、誕生花としてスミレが指定されています。スミレは可愛らしく優雅な小さな花であり、その上に美しい香りを放っています。この特別な日に特別な人の心を動かすためにも、プレゼントとしてスミレの花束を選んだ方がオシャレで大変便利です! 今回は「スミレ 誕生花」の情報をお伝えします! このキーワードから何が見出されるか気になる方も多いと思うので、一緒に学んで行きましょう!

2月27日の誕生花はスミレ!誕生日プレゼントに渡そう!

スミレ 誕生花画像の出典

2月27日の誕生花はスミレ!誕生日プレゼントに渡そう!冬の季節を彩る、鮮やかなピンクが特徴的な「スミレ」。この美しい花は2月前後が見頃とされています。古くから伝わる愛嬌あふれる姿で人々を惹き付け、多くの愛好家も存在します。スミレの花言葉は「小さな幸せ」「真心」「勇気」などです。大切な方の誕生日に是非一度手に入れて、思い出作りを添えたプレゼントとして送ってあげましょう!

スミレってどんな花?

スミレ 誕生花画像の出典

スミレとは、2月の見頃を迎える冬の季節に咲く花です。淡いピンクや白などの柔らかな色合いが特徴的で、小さな五重の球形の花弁が可愛らしい印象を与えます。この誕生花は「小さな幸せ」「真実」「忠実」といった情緒的なメッセージを表してくれます。一度見ただけでもきっとあなたの心に残る存在であり、多くの間違い無く大切に思う人々の家族関係者や友人・仲間をイメージされる事も多々あります。

スミレの花言葉は「謙虚」「誠実」「小さな幸せ」など!

スミレ 誕生花画像の出典

スミレは、冬の花として見頃が2月前後です。そんなスミレに伴う花言葉も特別な意味を持っています。「誠実」や「小さな幸せ」といった美しく優しいメッセージを表現することから、古来より多くの支持者を集めてきました。一方で、「謙虚」の力強さもあります。他人の立場に立ち入れる姿勢は大事だと思うので、スミレの魅力的なメッセージを忘れずに日々生きていきたいものです!

スミレの花束はいくらぐらいするの?値段は?

スミレ 誕生花画像の出典

スミレの花束は、お店によって価格が異なります。一般的な値段としては、小さいサイズであれば1,000円〜2,500円程度から始まり、大きいサイズだと3,000円以上もすることもあります。スミレは観葉植物の科に属した多年生の品種で、青緑色を帯びた可愛らしい形をした小さな木の実から成る球体の株が出来上がります。2月前後の間に開く5ピストルの明るい黄緑色のフラワーは単独で飾っても存在感を与えてくれます!

スミレの花束を長持ちさせるには?

スミレ 誕生花画像の出典

スミレの花束を長持ちさせるには、まず冬の寒い空気から守りたいです。2月前後が見頃となるスミレは、寒くて乾燥した日差しや強い風に影響を受けやすくなってきます。外出先でもあれこれ考慮しながら保存方法を選んだり、屋内の水分量の維持に努める必要があります。一般的に言うと、市販のフラワーソープ(ハンドソープ)の飽和水中で1〜3日間浸されて保存・飾った方がベストです。今回特集した「誕生花」のスミレも含め、少量の水分補給を行うことで数週間の間キャビアケージ上部から備え落下させない事も大切だと思います。

まとめ

スミレ 誕生花画像の出典

2月27日の誕生花、スミレは小さな幸せを感じることができます。素敵なプレゼントにしてあげたり、友達や家族の幸せを願って添削したりするのもいいかもしれません! スミレの花束は値段帯によって異なりますが、手元にある料金表を見れば価格の確認ができます。 そして大切な人の手元に届くスミレの鮮度を保持されるために水分補給・冷却処理・光合成作用の充実化なら低温保存方法がオススメです! 誕生日プレゼントとして「謙虚」「誠実」「小さな幸せ」の意味を伝うサインカラー『ピンク』のフラワーギフトと一緒だと特別感アップ間違いナシ!

💐 2月27日の誕生花はスミレ!誕生日プレゼントに渡そう!

2月27日の誕生花はスミレです!冬の季節に咲く、淡いピンクや黄色をした小さな花が特徴的なこのお花は、愛情と友情を表す「ありがとう」の気持ちを伝える理想的なプレゼントです。1月前後から見頃の美しいスミレは、多彩なカラーの鮮やかさも人気の理由です。また、スミレに含まれるメッセージ性も大きく関係しています。例えば「真実」「忠実」「幸運」といった意味があります。今回の誕生日プレゼントに是非オシャレだからこそ使うスミレを渡して世界中の心を一緒にハーモニーさせてください!

💐 スミレってどんな花?

スミレは、冬の花として有名な美しい黄色い小さな花です。1月前後が見頃の時期に咲きます。その細かく散りゆく様子は、太陽の光を浴びた雪の上を歩く人々の道標とも思うことが出来ます。スミレの花言葉は「勇気」であることからも分かりますが、心強さや希望を与えてくれる存在だったりもします。

関連する記事