お花・植物のことならFlowerPlant!


 

7月2日の誕生花はクレマチス!花言葉から価格まで紹介します!

7月2日は、クレマチスが誕生花として知られる季節です。この美しい花を使ったプレゼントなどにより、特別な思い出を作るのに役立ちます! クレマチスとは何か? その豊富な意味合いや品格ある香り、さらに価格帯も気になりますよね。今回は「クレマチス 誕生花」の情報を添削して行きましょう!

7月2日の誕生花はクレマチス!誕生日プレゼントに渡そう!

クレマチス 誕生花画像の出典

7月2日の誕生花はクレマチス!誕生日プレゼントに渡そう!夏を彩る美しい花、クレマチス。見頃が7月前後となります。この素敵な花は「美しい精神」「精神的な美しさ」「清廉な心」「高潔」「旅人の喜び」 「安全 」を表すため、特別な思い出の日に友達や大切な方へのプレゼントとしてもオススメです!

クレマチスってどんな花?

クレマチス 誕生花画像の出典

クレマチスとは、7月前後が見頃の夏の花です。純白から淡いピンクまでさまざまな色をしているこの美しい花は、「美しい精神」「精神的な美しさ」「清廉な心」「高潔」「旅人の喜び」 「安全性(セキュリティー) の意味を表すために使用されてきました。形も大きく小さく異なり、一般的に中国原産と考えられているクレマチスは古代ギリシャ語で”春の雪” と意味する名前が付けられています。

クレマチスの花言葉は「美しい精神」「精神的な美しさ」「清廉な心」「高潔」「旅人の喜び」「安全」!

クレマチス 誕生花画像の出典

クレマチスは、夏の花として有名です。美しい鮮やかなピンクが特徴的なこの花は、7月前半~中旬に見られます。その美しさを表現するために「精神的な美しさ」「清廉な心」「高潔」という意味があります。一方で、家族の再会を思い出させる“旅人の喜び”も表明されています。古くから信仰上重要だった宗教文化の風土下で生きる者達の性格・価値観を代弁していると考えられています。当然の安全も課題となってきた近年の環境下では、クレマチスの象徴的存在感が大切に扱われ始めてきました!

クレマチスの花束はいくらぐらいするの?値段は?

クレマチス 誕生花画像の出典

クレマチスの花束はいくらぐらいするの?値段は? 夏になると、多くの場所で見かける「クレマチス」が誕生します。7月前後が見頃の時期であり、花言葉も美しい精神や旅人の喜びを表しています。 一般的な価格帯としては、1束10〜20枚入りの画像通りの大きさだと500円〜1000円位の金額になっています。専門店やインターネットショップを利用すれば安く仕入れたり特注サイズを作成可能であることも考慮に入れて下さい。

クレマチスの花束を長持ちさせるには?

クレマチス 誕生花画像の出典

クレマチスの花束を長持ちさせるには? クレマチスは夏の季節が見頃となります。この美しい花を咲かせて、より一層の長持ちを望むために以下の注意事項があります。1. 葉っぱの乾き具合を定期的に確認し、水分補給が必要であれば早急に行う。2. 日当たりの強い所では避難される方が無難です。3. 室内なら台所なんかも半日くらい明るく閉めて保存してもOKだと思います。4. 限界温度帯(10℃〜25℃)内で保存・飾ってください 5. ブーケ用フラワーシート使用可能 6 本体部分の枯死部分剪断 7 生理作用弱化剤使用 8 カット後24h以上浸水不可 9 あまり大量の湿気厳禁 10 凍傷注意

まとめ

クレマチス 誕生花画像の出典

7月2日の誕生花、クレマチスは美しい精神を表す象徴であり、その特別な意味からプレゼントとしても人気が高くなっています。特に今年は多くの方々が家族や友達と離れた間柄だからこそ、クレマチスを送る事で「心の温もり」を伝える事が出来ます! クレマチスの花束の値段は場所やサイズによって異なりますが、一般的に1,000円前後の金額で入手可能です。さらに長持ちさせるためには常温・低温保存法を用いることが大切であり、新鮮な水を定期的(3-4日) に入れ直した上で少量の食器用ソーダウォーター(飲料水) を加えて保存しましょう!

🌼 7月2日の誕生花はクレマチス!誕生日プレゼントに渡そう!

7月2日の誕生花はクレマチスです!この美しい紫色の花は、夏の季節を彩る一番人気な植物として親しまれています。その淡く儚い香りに惹かれた方も多く、プレゼントや装飾用途に使う人が少なくありません。クレマチスの花言葉は「感動」です。友達や家族への気持ちを伝える際にピッタリな1本です!6〜8月前後が見頃とされていますので、今年も是非手元に迎え致しましょう!

🌼 クレマチスってどんな花?

クレマチスは、夏に咲く美しい花です。鮮やかなピンクの色を持つ大きな5つの八重葉が特徴的で、見る人を惹き付けます。1月前後が見頃とされていますが、早めの日差しだと4月中旬あたりも開花します。この種の花は「愛」を表現するシンボルと考えられていて、可憐な姿から”幸運の風” なんて呼ばれることもあります!

関連する記事