お花・植物のことならFlowerPlant!


 

5月22日の誕生花はフクシア!花言葉から価格まで紹介します!

5月22日は、誕生花としてフクシアが指定されています。この春を彩る美しい黄色の生命力あふれる花々に惹かれた方も多くいらっしゃるでしょう。今回は、フクシアの概要から値段・保存法などを含んだ「フクシア 誕生花」に関する特集を行なって参ります! フクシアとは何か? その上で、誰の周年プレゼントにもピッタリな価格帯のバラ束の魅力的なデザインや高品質感が人気の理由と共に紹介させていただきます。 一度飾った後もキレイに頑張ってくれる保存法も必見です!

5月22日の誕生花はフクシア!誕生日プレゼントに渡そう!

フクシア 誕生花画像の出典

5月22日の誕生花はフクシア!誕生日プレゼントに渡そう!春を彩る美しい花、フクシア。鮮やかなピンクとオレンジが印象的です。見た目だけでなく、「趣味のよさ」「おしゃれ」「たしなみ」「慎ましい愛」「信じる愛」といった特別なメッセージもあります。5月前後が見頃の時期ですので、今年は可愛らしいフクシアを使って大切な人の周年祝いに間違いありません!

フクシアってどんな花?

フクシア 誕生花画像の出典

フクシアは、5月前後が見頃となる春の花です。淡いピンクや白をした小さな花びらから成り立っています。一般的には「ハナソウ」と呼ばれていますが、学名であるForsythia suspensa(フォーサイスィア・サスペンサ)からも分かる通り、オランダの科学者ジェームズ・フォーサイスの名前を冠した品種です。フクシアの花言葉は「趣味のよさ」「おしゃれ」「たしなみ」「慎ましい愛」 「信じる愛 」とされています。

フクシアの花言葉は「趣味のよさ」「おしゃれ」「たしなみ」「慎ましい愛」「信じる愛」!

フクシア 誕生花画像の出典

フクシアは、春の花として有名です。5月前後が見頃なため、毎年多くの人々に愛されています。そんなフクシアの花言葉を考えると「趣味のよさ」「おしゃれ」「たしなみ」「慎ましい愛」「信じる愛」があります。こういった特性からも分かる通り、美的センスの高さを表現できる一番適当な存在だと思います!

フクシアの花束はいくらぐらいするの?値段は?

フクシア 誕生花画像の出典

フクシアの花束は、お店によって価格が異なります。一般的な値段でいうと、小さいサイズ(5本程度)だと1,000円〜2,500円くらいかかります。中・大きなサイズの場合は3,000円以上します。フクシアは春を彩る青白の綺麗な花であり、見た目も特徴的で人気の高い季節の花です。多くの愛情表現に使用されることも多く、「趣味のよさ」「おしゃれ」「たしなみ」「慎ましい愛」「信じる愛」をテーマに選んだ方も多数見受けられます。

フクシアの花束を長持ちさせるには?

フクシア 誕生花画像の出典

フクシアの花束を長持ちさせるには、まず水分補給が重要です。室内なら日当たりの少ない場所に置き、外出先なら常温の涼しいところで保存してください。また、花束の端っこから少しずつ剪定を行うと栄養供給も受けやすくなります。最後にバケツ(あれば加工水)に浸かって一度シャワーを浴びる事で新鮮感が増します。

まとめ

フクシア 誕生花画像の出典

5月22日の誕生花、フクシアはとても美しいです。その素敵な香りや柔らかな色合いがあることから、多くの人々に愛されてきました。特別な方を思う気持ちを表現する場合には、フクシアの花束が一番適しています!価格帯も幅広く取り扱っており、プレゼント用途だけでなく家庭内の気分転換やイベント会場装飾の応用も出来ます。正しい保存法を守って鮮やかにキープされる事間違い無し!今回は「5月22日の誕生花」と「フクシア」の魅力的な世界観を体感できたことでしょう!

🌸 5月22日の誕生花はフクシア!誕生日プレゼントに渡そう!

5月22日の誕生花はフクシアです!この美しい花は、春に見頃を迎えます。淡いピンクや白などさまざまなカラーがあり、咲き乱れる姿もとても印象的です。プレゼントに渡したら間違いなく感動を与えること間違いありません!フクシアの花言葉は「平安」「忍耐力」「友情」です。特別な人の幸福を願って彼女/彼氏や大切な友だちに送ってあげてください!

🌸 フクシアってどんな花?

フクシアは、春に咲く美しい花です。1月前後が見頃となります。その花弁は淡いピンクからライトブルーの紫を帯びたものが多く、大きさも小さめで可愛らしい印象を与えます。中心部分にある金黄色の六角形の柱付き雄しべから5〜7本の長い雌しべが伸びて行って、全体的なイメージとして五散形(ゴウソウカタテ)を作り出します。このフクシアの代表的な「誕生」と呼んだ名前の由来は、新年度の始まりを示唆する季節性の鮮やかさに由来しています。一方で宿根性の植物であるため土壌保水力・耐乾性能が高く冬季寒波にも強く開花力旺盛な上、抗ダニ能力も備わっているため人気の高いガーデニングプランツとなってきました. 語呂合わ せ: 「誕生」

関連する記事